おいらのニート日記。

24歳ニートであるおいらのライフスタイル

#5 いざ職探し ②

f:id:nitokun:20210317203517j:plain


 テレアポに落ちたが全然落ち込んではない。むしろ断ってやったのだくらいの気持ちである。しかしまぁ、また仕切り直しだ。
 この何週間かindeedと睨めっこしたり、タウンワークを拾ってきたり、少し実地調査をしたりした。その結果候補に上がったのは、米などの全国配送もしている酒屋、インドカレー屋、デリバリー配達員の3つ。

そのなかで給料もよく、距離も近く、平日のみだった酒屋が第一候補にあがった。というわけで早速電話したが、今社長がいないから折り返しますといわれた。3日くらいしても折り返しがないので、もう一度電話したが、同じことをいわれたので、信頼できないなと思い、ここは見切りをつけた。
 そうして残ったのは、インドカレー屋とデリバリーである。俺の心はだいぶインドカレー屋に惹きつけられていた。インド人と仲良くなりたかったし、賄いもヴィーガン仕様にしてもらえるし。

だがしかし、時給激安、時間も夜で、遠かったので少し悩む。
 まぁとりあえずと思い電話してみたら、マネージャー的な人を募集してて、仕事内容もパソコン色々弄ったりらしく、断念。インド人と仲良くなりたかったなぁ。。。
 というわけで残った候補のデリバリーに面接を申し込む。さっそく次の日に面接が決定。このスピード感ある対応は好きだ。1人で気楽に配達するだけだし、つまらない人と喋らなくていいし、条件面でも納得いくものだから、ちゃんと面接を頑張ろうと思う。

 

いざ、出陣である。

 

椿代荘にて連載中‼️

https://www.instagram.com/chindaisou

 

#エシカル#ヴィーガン#サスティナブル#ヨガ#ミニマリズム#パーマカルチャー#ハイキング