おいらのニート日記。

24歳ニートであるおいらのライフスタイル

#2 どうも、ヒモニートです。

f:id:nitokun:20210227181943j:plain

f:id:nitokun:20210227173032j:plain

 

6時に彼女ちゃんのアラームで起きる。

忙しなくご飯を食べて準備をする彼女を横目に、白 湯を飲んでまったりする。そして駅まで15分ほど一緒に歩いて見送り、ゆっくり家まで帰った ら、ヨガしたり瞑想して1日のスタートをきる。

 

ああ、なんて最高な日々だろう。笑

しかもその あとは着替えて出社!なんてことはもちろんなく、ただその日したいことをするだけ。プロジェク ターでアニメ見たり、公園でボーッとしたり、チャリで冒険したり。。。

世間の人から見たら、 大変にけしからん生活である。若くて元気な労働力を無駄にしおって!働かんかい!なんて怒ら れそうだな。

しかし俺はそんな世間体のためとかで自分を犠牲にしたりなんかしないもんねっ。 キャピッ♡ 

最近はこんな感じだな。彼女ちゃんの理解もあり、家に転がりこんじゃった。「他人と暮らす」ということに苦手意識をもってたのだが、最近それが解消された気がする。人との相性の部 分もあるかもしれないが、それよりも、正しくコミュニケーションを取れるようになった。とい うことが大きいと思う。

人の心と本当に向き合って対話する。相手の気持ちを思いやる。他人には理解できない部分があることを理解し、許し、自分を押し付けない。譲り合う。感謝を伝え合う。

そんな大切なことをちゃんと意識して、実行できているのかななんて思う。あらためて、人と 「対話する」ことの素晴らしさを味わえてるなぁ。まぁただ俺にヒモの才能があるってだけの可能性あるけど。やーまん

 

 

椿代荘にて連載中‼️

https://www.instagram.com/chindaisou